4月のお楽しみメニュー

たんぽぽ

       4月のタイトル文字新年度が始まりました。
今年も残念ながら、にぎやかなお花見はできませんでしたが、木々の新芽や庭先のチューリップなど、茶色一色だった景色が鮮やかに色づいてきました。
この季節は、不思議と体調を崩される方が多いようです。
まだまだ花冷えの日もありますから、どうぞお体を大事にしてお過ごしください。
それでは、今月も美味しそうなお楽しみメニューをご紹介致します!

菜の花のイラストメニュー菜の花のイラスト
ジャンバラヤ
具だくさんのつくねの照り焼き
春雨サラダ
杏仁豆腐マンゴー添え


ジャンバラヤは、あまり馴染みのないメニューかと心配でしたが、意外と「辛いのが好きなんだよ♪」という患者様が多く、皆さん完食されていました!

つくねの照り焼きには、鶏ひき肉・豆腐・レンコン・ニンジン・インゲン・しいたけが入っています。
触感を楽しみながら、素材の味を楽しんで頂けるように少し薄めの味付けでしたが、ほとんどの方に残さず召し上がって頂けました。

最後は甘くてヒンヤリしたデザートで、口の中がまろやかになりますね♪

同じメニューでも、お一人お一人にあった形にして提供しています。

ジャンバラヤは、アメリカ南部のルイジアナ州の郷土料理だそうです。
栄養バランスも良く、一般的な家庭料理として愛されているそうです。
たまには違う国の料理を食べることも、食事の楽しみの一つですね♪

新年度は、入学・進学・就職・退職・引っ越しなど…新しい環境の中で、いつもより頑張っている方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
時には肩の力をぬいて、あまり頑張りすぎずに、好きなものを食べて、ゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね!

外で昼寝をする人のイラスト(男性会社員)

PAGE TOP