8月のお楽しみメニュー

8月のタイトル文字夏本番となり、毎日、元気な蝉の声と、うだるような暑さが続いています。
そろそろお盆の入りですね。
今年も思うように帰省できず、いつもと違うお盆を過ごされる方もいらっしゃるかと思います。当院での
面会制限も続いております。お墓参りに行ったり、久しぶりに会う親戚や家族と過ごす・・・そんな当たり前の夏がくることを祈ってやみません。
さて、今月のお楽しみメニューをご紹介致します!

水で冷やしているスイカのイラスト メニュー 水で冷やしているスイカのイラスト
・冷やし中華
・小籠包
・スイカ🍉

今月は、「夏の代名詞」ともいえるメニューになりました!

「ちょうど冷やし中華が食べたいと思ってたんだ♪」と喜ばれる方や、
完食後「美味しくて忘れられない」とおっしゃられる方もいらっしゃいました!

スイカはカリウムが多く、透析患者様にはあまりおススメできないのですが、年に一度くらいは旬のスイカを食べて頂こうと、少量ですがお出ししました。

このあたりでスイカといえば、やはり松本ハイランドのスイカですね!
「まあ、高かったでしょう?私の大好物なの♪」と嬉しい笑顔も見られました。

こちらは刻み食になります。
⇓ ⇓ ⇓

スイカは種を取って提供しております。

こちらの刻み食は、タレにとろみ剤を入れてムセや誤嚥を防ぐよう工夫されています。


ここ数日、日中の暑さが和らぎ始めました。
残り少ない夏を、どうぞお元気にお過ごし下さい。

夏の木のイラスト

PAGE TOP