12月のお楽しみメニュー

12月のタイトル文字 クリスマスのマーク「サンタクロース」Merry Christmasクリスマスのマーク「トナカイ」 今日はクリスマスですクリスマスのマーク「クリスマスベル」 街のイルミネーションや音楽に、大人でもなんとなくワクワクしてしまいます。 それも今日で終わり、明日からは一気に年末へ駆け込む雰囲気に変わっていきますね。 今年一年、毎月のお楽しみメニューをお届けさせていただきました。 このお知らせを通して、入院されている患者様のご様子や反応が、少しでもご家族の皆様、または入院を控えている方、受診を検討されている方へお伝えできていれば嬉しく思いますクリスマスのマーク「プレゼント箱」

それでは、今年最後の12月のお楽しみメニューをご紹介致します。

クリスマスのライン素材(クリスマスの電飾)

ハッシュドビーフ ・ツリーサラダ ・プチケーキ

クリスマスケーキのイラスト「Merry Christmas!」

患者様の中には、「ハッシュドビーフ」がどんな料理かわからないという方もいらっしゃいましたが、皆様「おいしいよ」と、完食してくださいました!

今回は奮発して、黒毛和牛の細切りを使用しております。 お肉が柔らかく、ジューシーに仕上がったので、食べやすかったようです。 男性の患者様は、お茶を配っている間に平らげてしまった方もいらっしゃいました♪

サラダは、ブロッコリー、じゃがいも、ゆで卵、にんじん、ボイル海老をドレッシングであえて、ツリーに見立て、上に星形にんじんを飾りました。 特に女性の患者様に好評で、「わ~♪」と、喜んで頂け、多くの方に完食して頂きました。

ケーキは、スポンジを丸く抜いて、生クリームとイチゴのケーキにしました。 久しぶりのケーキだったので、ケーキから食べ始める方もいらっしゃいました。

乳製品アレルギーの方には、イチゴとジュレを混ぜてキラキラとしたデザートに仕上げました。 こちらも「わ~、キレイ♪」と、喜んで頂けました。

お粥の方には、ハッシュドビーフと別盛りにしてあります

入院中でも、クリスマスの気分を少しでも感じて頂けたら嬉しく思います。

だいぶ気温が低くなってきました。 皆様も、どうぞ暖かいクリスマスをお過ごしください。 そして、穏やかな新年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。 本年も一年間、ありがとうございました。

クリスマスのイルミネーションのイラスト  
PAGE TOP